アロエボディーソープ大好き

7da29cc1f3bd2e7f80acce3a66e8745c_s

 

ボディーソープは、アロエ、と決めています。

私は香料、化学物質の匂いがダメなもので、いつも、100円くらいの
匂いがあまりない、アロエボディーソープを愛用しています。

同じ値段で、別の香りのも売っていますが、これが一番、匂いが気にならなくて良いです。

 

過去に、とても香りのよいボディーソープを見つけましたが、
ちょっと私には高くて手がでませんでした…

また、他にも気に入っていたボディーソープは、
すぐに製造中止になってしまったこともあります。

 

TVでのある実験で、数人の男性が着て脱いだTシャツの中から、
女性が好みの匂いをかぎ分けるというのをやっていました。

自分とは遠い遺伝子の匂いを好きと感じる、ということでした。

この日本で、もしかしたら、私が好き、と感じる匂いを同じく好きと感じる人は、
少ないのではないか?と思います。

 

私が好きと感じた匂いのボディーソープを、嫌な匂いと決めつけた人がたくさんいたからこそ、
直ぐ、製造中止になったのではないか、と思うのです。

多数派が好む商品が、生き残っていくのでしょうね。

 

今は、アロエ。

あまり匂いの主張がないからこそ、多数に使われ、長く製造され続けているのではと、思うのです。

お値段も、安いので助かっています。

 

無くならないでね。アロエのボディーソープ。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ