野菜とコンブチャダイエット

私は野菜ダイエットで2週間で3キロ痩せました!

 

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結婚、出産を経てなんだか最近体が重い…と久しぶりに体重計にのったらなんと妊娠前から3キロも太ってしまっていました。

お友達にも「最近太った?」といわれ出していたので、一念発起し目標3キロでダイエットを決意!

 

まずは毎日必ず体重計に乗ることに。

その時点でなかなかの苦行でした。

 

あとは不審ですが、裸で鏡の前に立つことに。

これも結構キビシイ。

自分の想像以上に残念な姿がそこにはありました。

SNSなどでご自分の体をUPされてる方ってすごい勇気だなと思いました。

 

そして、いつもだったら間食におやつを食べているところをキュウリやトマト、トウモロコシに変更しました。

味付けは塩!奮発してちょっと高級なお塩を買いました。

 

あと、お弁当もにもいつもの分量にさらにプラスして1品お野菜をつけました。

 

減らすのではなくさらにプラスするのが私的なポイントです。

ちょっと甘味がほしいときは小麦やお砂糖成分は避けフルーツにしてみたりしました。

 

炭水化物は減らしていませんが、野菜を大量に食べるので、自動的にごはんや麺の摂取量は減ったと思います。

毎日体重計に乗っているので、少しづつでも体重が減っていくのは達成感がありとてもたのしかったです。

 

2週間ほどで3キロ減の目標を達成!

それからも時々は体重計にのって今の体重をキープしています。

 

これからも健康に気を付け、野菜多めの生活と今ではコンブチャ・紅茶キノコも取り入れてます!

 

 

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