ダイエットについて

私は現役女子高生です。

私が最近行っているダイエットを紹介しようと思います。

 
私が最近行っているダイエットは大きく分けて二つあります。

 
まず一つ目は食事です。

置き換えダイエットが流行っていますが、私は置き換えないダイエットで(笑)

 

 

797504dcf350267ef60d7411a711c5fc_s

 

私は生理前になるとすごく食欲が湧き、お菓子・ジュースについつい手を出してしまいます。

ここが私の悪い癖なんです。

 

確かに生理前だから仕方ないことなんですがそれを甘やかしていたらいつまでたっても痩せる事は出来ません。

このことから私はどうしても間食したいときには「干し梅」を食べることに決めました。

 

干し梅なら比較的カロリーも低いですし罪悪感もさほどありません。

 

あとは、炭水化物を抜くことにしました。

炭水化物以外なら何を食べても良いという事に魅力を感じ、始めることを決意しました。

 

始めて一週間程立ちますが苦に思ったことはありません。

好きなおかずを沢山食べてますから。

このダイエット方法は自分に合っているとこの一週間で実感しています。

 

二つ目は、運動・マッサージです。

運動と言ってもハードなものではありません。

 

前に、毎朝ランニングをするといって挫折したのでその経験をふまえて今回はすき間時間に出来る運動にしました。

例えば、ただ椅子に座るのは時間がもったいないので背筋を伸ばし背筋を鍛え、内腿を意識して足をぴったりくっつけて座っています。

 

他にも、階段しか使わないなど日々の生活にちょこちょこ運動を取り入れています。

このように足を多く使う生活を多くしているので、足のマッサージも欠かせません。

リンパマッサージを両足で計20分行っています。

 
これらを始めてまだ1週間程しか立っていませんが、これからも継続して頑張って行こうと思います。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ